忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

件のトラックバック

件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3大検索エンジンへ登録

ブログを作ったら検索エンジンに見に来てもらわないといけません。

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンは、クローラーというプログラム(ロボット、などとも呼ばれます)を使ってWEBページを収集しています。
このクローラーがブログを読み取って初めて、検索エンジンにページがインデックスされ、
検索結果に表示されるようになるわけです。

そういった意味からも外部リンクの重要性が分かりますが、まずは手っ取り早く各検索エンジンに登録申請しちゃいましょう。

あとは、より検索表示されやすいように、適時、ブログの更新を忘れずに。
更新は、毎日とはいいませんが、特に検索エンジン登録後はマメにこなした方が無難です。
詳しくは述べませんが、副業アフィリエイターにとっては、「ロングテールこそが命」なわけですから。

前置きが長くなりましたが三大検索エンジン(ヤフー、グーグル、MSN)への登録先がこちら。
(”三大”という呼称が今後、適切かどうかは別として・・・)

ヤフー(yahoo)への巡回先推薦

グーグル(google)にURLを追加

MSNにサイトのURLを追加

初めての人は難しそうに聞こえるかもしれませんが、ブログのURLをコピペ(コピー&ペースト)するだけの、とても簡単な作業です。
サクッと済ませておきましょ。

ブログへのアクセスの集め方のコツ、今回は【三大検索エンジンへの登録】でした。

骨々、がんばりましょう。
PR

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネット副業 | アフィリエイト・ブログで稼ぐコツ(骨)

稼ぐ骨の管理人

稼ぐ骨の管理人自画像
『上辺だけの情報はもういいでしょ。やっぱり”骨(コツ)”が大事だと思うのよ』
HN:ハルフォード
年齢:40台
生息地:関西地方
血液型:type-B
特徴:リアルでは営業企画担当の中堅リーマン
はてなに追加
MyYahoo!に追加
livedoorClipに追加
Googleに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新CM

最新TB

バーコード

アクセス解析