忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

件のトラックバック

件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネット副業をいつまで勉強するのか

ネット副業に関して勉強ばかりしていては成功しない。

『副業』という時間の制約が厳しいなかでの挑戦だけに、時間配分がポイントになる。

そこで気を付けたいのが情報収集にばかり時間を取られること。

例えばメルマガ
例えば無料レポート
例えば情報商材(←こちらはお金もとられちゃう 苦笑)

ネットに溢れかえるそれらの情報は、『これを知っておかないと乗り遅れますよ』と
耳元でヒソヒソと囁いてくる。

そんな時は、「その情報、今の俺に必要だっけ?」と一度問うてみることが必要。

実際、『ネット副業にはこれは必須だぜ!』と思えたそれらの情報の多くは
少なくとも、『今』の自分にとって不要なものだったというのが、私の経験です。

情報をインプットすることばかりに気が向くと、実際の作業は遅々として進まなくなるし、
それどころか、
情報をインプットすることに慣れすぎた脳味噌は思考を停止する。

そして、与えられることに満足する⇒受動的な脳味噌の出来上がり・・・。

しかも、そんな状況でも「俺は成功に向けて努力してるぜ!」的な満足感があるので始末が悪い。


「・・・ネット副業で”受身プレイ”は禁物です。」


①まずは自分で脳味噌をフル回転して考えてみる。
②そのうえで、今の自分から必要な情報を獲ってくる。(←能動的)
③で、実践、つまりアウトプットする。
④得た結果に対して考えてみる→①に戻る

これが正しい思考サイクルと思われる。

まずは
ズルズル購読しているメルマガの解除から始めましょう。


《ネット副業・成功のコツ》

自分で考えること
実践を優先すること 

PR

件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネット副業 | アフィリエイト・ブログで稼ぐコツ(骨)

稼ぐ骨の管理人

稼ぐ骨の管理人自画像
『上辺だけの情報はもういいでしょ。やっぱり”骨(コツ)”が大事だと思うのよ』
HN:ハルフォード
年齢:40台
生息地:関西地方
血液型:type-B
特徴:リアルでは営業企画担当の中堅リーマン
はてなに追加
MyYahoo!に追加
livedoorClipに追加
Googleに追加

ブックマークプラス by SEO対策

最新CM

最新TB

バーコード

アクセス解析